お仕事カバンに求めるものつれづれ

スポンサード リンク

とれるカメラバッグのストーリーが面白いので、自分的にもカバンのこだわりを徒然書いてみる。

ポイントは、容量、携帯性、セキュリティです。

・口ががばっと開いて、13インチのPCやA4がすっと収まること
・前面にはマチのある容量多めのポケット、ファスナーあり(モバイル機器や名刺やケーブルを入れる)
・後ろ面はマチのない薄くファスナーもないフラットなポケット(パンフや雑誌をそのまま突っ込める)
・左右に小さなポケット(定期やタオルやおかしなど)
・底の方に折りたたみ傘ポケット
・内部は薄いポケット少しで良い
・カバン内部にリング(鍵とかサイフをフック付きリールで繋ぎたい。セキュリティと位置固定の為)
・ダブルファスナーでどちらで持ってもカバンを開けやすく
・高めの底鋲があって直置きも可
・持ち手の長さ変更化(薄着の夏とコートの冬は肩掛けの長さも違う)
・斜めがけできる肩紐とそれをつなぐ両脇のリング
・カバン下部中央にもリングがあると肩紐を伸ばせば背負えるかも
・軽い
・柔らかい
・肌触りの良い革で汚れても拭き取りやすいか、丸洗いできる素材
・雨に濡れても大丈夫
・カバン自体の機能ではないが、バッグチャームになるバッグハンガーつけたい

え、デザイン?カバンて機能じゃないのJK。

ともあれ。この要望に一番マッチしたカバンはいま丸井で売ってるユーザと企画したバッグ。買いましたが、快適です。おまけ(ICカード入れ、ペットボトルケース)つき。底鋲が高くて底がもすこし固ければ完璧だったなあ。

スポンサード リンク