二歳児との2人ランチにも(まあまあ)オススメ 吉祥寺コピスのオーガニックカフェ

スポンサード リンク
日曜日、むすめと2人、吉祥寺コピスのキッズフロアにあるオーガニックカフェでランチしてきました。

■オーガニックなビュッフェ


とある通り、有機で天然で食品添加物は不使用だとか。エコでロハスなかんじ。

ここのもう一つの特徴は、ビュッフェ形式であること。と言っても、定額食べ放題ではなくて、オリジン弁当みたいに、グラムいくらのお支払い。食べたい分だけちょうどよく食べられます。


好きなものだけとって、最後に重さを計り、グラム28円でお会計。

ご飯やカレーもの、スープなどは普通に一皿おいくら式でした。

■アレルギー対応?キッズ向け?
ちと残念だったのは、並んでるフードにアレルギー表示がついているのだけれども、ほとんどアレルゲン含有のものばかりだったこと。また辛いものや魚の骨つきのものも多く、あまり子供向けでは無いかも。キッズ向け別メニュー数種にもアレルゲンばっちり。

卵が食べられないうちのむすめ。キッズフロアにある子供大歓迎カフェな分、NGなものが多かったのはちと残念。

■とはいえ、少量しか食べられない二歳児にはちょうど良い
結局、蒸し野菜と豚汁と玄米ご飯をむすめとシェアして食べました。量も栄養も、これで十分。

まだまだキッズメニュー一人前は完食できないし、アレルギーのせいで食べられないものも多いむすめ。ここなら1000円で母娘お腹いっぱい色とりどりな食品を食べられました。満足。

また来る。たぶん次の日曜。

スポンサード リンク