zenbackキーワー「ズ」をローンチしたよ

って、一昨日の話ですけども。

ITmedia社、ログリー社と一緒にこんなサイトを公開しました。

キーワー「」、じゃないんです。

キーワー「」、なんです。

だって、ページはいっぱいあるんですもの。いっぱいあったら複数形になるんだと、中学の英語の授業で習ったことに忠実に従うイイコちゃんで素直なサービス、zenbackキーワーズ(http://zenback.itmedia.co.jp/)です。

zenbackキーワーズ誕生の背景にはブログとソーシャル、ブログとブログをゆるやかにつなぐzenbackというブログパーツがありました。そのゆるやかな輪の切り口と見せ方を変えたものがzenbackキーワーズです。

ブロガーさん向けにぶっちゃけて言うと、「zenback使っててブログいっぱい書いてると、zenback仲間のブログにもzenbackキーワーズのサイトにも載るかもよ」ということです。

zenbackやzenbackキーワーズがあることで、ブログの露出が増えたりフィードバックが見えて、ブログを書くモチベーションが増してくれるといいなと思う。

とゆことで、最近は自分でもなるべくブログをたくさん書こうと思っています。ゆるゆるこつこつと。

前の記事へ

今週金曜日、blogs.com座談会をUST中継します

次の記事へ

たまの知久くんがみんなのうた作曲してた「ハオハオ」