ささやかな二歳のバースデーアンパンマンケーキとちらし寿司

スポンサード リンク
ごくごくささやかながら、二歳になったむすめちゃんのためのバースデーパーティーをしました。


写真の腕が一切無いので、全部Instagram加工済みで失礼します。


■ハート型ピンクちらし寿司 リラックマのせ


永谷園 彩りちらしを使うとピンク色のお寿司が作れます。おしゃもじでむりくりハート型に整形。トッピングは食べたいものを適当に。そして、リラックマかまぼこで強制的にかわいさ成分を添加してみました。
ちなみに、永谷園のセットに刻み海苔は添付されてなかったので、別に買ってあったものをてんこ盛り。海苔が大好物なので。いえ、私がですが。


■アンパンマンケーキ


ホットケーキミックスと同量の牛乳を、形にいれて3分チンしただけの簡単ケーキ。森永のレンジアップケーキミックスの形を使うと、ぷりっと綺麗な形に取り出せました。生クリームの泡立てに失敗した(誤って水が入って、泡立たなかったorz..)ので、クリームなしになったのは秘密だ。

お皿とケーキにチョコペンで落書きして、缶詰のフルーツと市販のミッキーチョコを並べただけのほんとにほんとに簡単すぎるケーキ。でも、冷蔵庫からだした途端、「アパマン!」と喜んでくれたので良しとする。僕の顔を食べて♪も出来たし。量も適量だった。


■プレゼント



これまたアンパンマンのブロックおもちゃ。写真のようなキリンを作ってあげたら背中にまたがって遊んでた。パッケージがビニールバッグ状になっていて、遊んだブロックを全部しまえるのもポイント高い。

という、ささやかなバースデーでした。今日で父ちゃんと母ちゃん歴も三年目に突入です。むすめともども、頑張ります。

スポンサード リンク