「妊娠・出産はパルプンテ」とガトーラスク

スポンサード リンク

年末年始休暇、最後の一日は新居に @nut_meg ちゃん&1才の息子くんを招いてお茶しました。

育児や家庭や仕事、共通の知り合いの話をしたり、自分クリスマスプレゼントに買ったばかりのルルド マッサージクッションを試してもらいつつ、二人の乳幼児とまったりと遊ぶ。

今日の雑談の中で二人が出した結論は、「妊娠・出産はパルプンテ」。

妊娠・出産の間に女性は体型も体質も変わるし、性格だって変わる。どう変わるかは、本人だって知る良しもなく、やってみないとわからない。

私は愛する娘ちゃんのおかげで記憶をつなぐシナプスの反射神経がやたら鈍くなったし、太りやすくなったし、肌も衰えたよ(涙)

引き換えに、見た目ともどもゆるく柔和になったとは思うけどね。なりたかったかは別として。。

脳も体もシャープにしたいなあ。

ともあれ。なつめぐちゃんからなんとおみやげに、ガトーフェスタ・ハラダのガトーラスクを頂きました。




昨年のラスクブームの火付け役になったお菓子だそうな。バターに砂糖たっぷり。むすめちゃんと一緒にバリバリmgmgまいう。このまんま行くと娘ちゃんともどもラスクに激はまりしそうだったので、残った数袋は大事に戸棚に隠したぜ。お菓子を戸棚に隠すのって、サザエさんちみたいだね。あそこん家、生ケーキも戸棚に隠すから侮れないね。

スポンサード リンク