1歳10ヶ月のむすめまとめ。

ぼんやりしてる間に1歳10ヶ月になってた最近のわがむすめまとめ。
  • 80cm / 11.8kg。むちむちぷりぷり。親に似てしまったんだねえ。微妙な気持ちだが、気持ちを切り替えていこうと思う。親のように不要にモテず人生シンプルに生きれるよ?
  • iPadのYouTubeの操作は完璧。文字入力を伴わないことは一通りできる。自分で関連動画を辿ってひたすらアンパンマンを見ていたり、POCOYOを見ていたり。駄菓子動画も大好きな様子。がさごそお菓子のパッケージをあけて食べるだけの動画。親目線では何が面白いのかはちっともわからん。
  • 好きな食べ物は、煮豆とフライドポテト、根菜の煮物。指でつまんでたべられるものが特にラブ。
  • コップをもつと乾杯を要求。飲むたび、「かぱーい!」。コップを持ってない人には乾杯してくれない。
  • スプーンの使い方練習中。すくったものの8割をこぼした後やっとお口に到着。
  • 保育園のダンスリーダー。ものすごっくバランスの悪い重たいおしりをふりふりして真面目な顔でふんふん踊る。
  • 言葉はまだまだ。単語がいくつか出て来るのみ。「あちゃにゃくにゃたたにゃににくにゃに!?」とN音が多い。
  • 毎日毎月かわいくなっていくように思うのは、たぶん親だからだ。

前の記事へ

英語圏のカテゴリ別人気ブログ Top10で、英語学習

次の記事へ

結婚記念日は李朝園でランチ