『戦略プロフェッショナルの心得』をiPhoneで読み中

スポンサード リンク
著者永井孝尚さんの下記ツイートにある通り、『戦略プロフェッショナルの心得 ―ビジネスの現場で、理論だけの戦略が実行できない理由』の全文がPDFで公開中だそうです。
takahisanagai『戦略プロフェッショナルの心得』、全文PDFで無償公開を開始しました。Kindleでも快適に読めます。尚、紙の本も今まで通り販売中です。 http://www.takahisanagai.com/book2008/ ( 2010-03-16 22:47:54 )
メールアドレスを含むいくつかの情報を入力すると、PDFに直接リンクしているページへ飛ぶので PDF のダウンロード URL をコピーしておいて、iPhone アプリの GoodReader からダウンロード。1.4Mほどなので数秒でダウンロードも終了しあっという間に読むことが出来ました。iPhone のTwitterクライアントから上記ツイートに気づいてダウンロードするまでほんの1分てところ。 読み心地に関して言えば、やはり新書の縦書きレイアウトの文字部分をiPhoneの縦画面最大にズームして読んでも少し文字が小さめ。

これよりも、実物の文字はずっと小さい。 もちろん、この全文PDF公開は紙の書籍としてパッケージされたプロダクトのコンテンツ部分のみ切り出した物なので、多少のかゆいところに手が届かない感はあって当然だし、あるべきもの。 ※Kindle DX の大画面ではかなり文字も大きく読みやすそうです。  永井さんの「戦略プロフェッショナルの心得」をKindle DXで読んでみた なんてことを思いながら前書きを読み終わったあたりで目の前のビジネスも将来の自分のキャリアも行き当たりばったりでここまで来て明確な戦略を持たなかった自分に気づき、「これって私のために書かれた本かも!」とコンテンツの方に吸い込まれてしまいました。これはちゃんと紙で読みたい!とAmazonでポチりそうになっています。コンテンツは手元にあるのに、iPhoneだと読みづらいんだもの!まんまと著者の術中ですが、これこそがフリーミアムモデルなんでしょう。 ちなみに、『生命保険のカラクリ (文春新書)』も全文公開中です。4月15日までとのこと。 岩瀬大輔・著『生命保険のカラクリ』PDF全文ダウンロード
スポンサード リンク