9ヶ月まとめというか最近のことつれづれ

と、書きつらねたいと思ったが長文を書く体力はないので、Twitterなみに短文で。



育児休暇終了して職場復帰2週間目。仕事はいきなりフルスロットル。旦那は風邪でいきなりダウン。

娘は鼻水を垂らしながら、がんばってる。けど、すごく甘えん坊になったみたい。

朝の保育園で保育士さんに抱っこされ、私の手が離れた瞬間に私をまっすぐ見て泣き出す。

心が痛い。でも行かねばならぬ。何よりも自分のために行きたいのだ。

これはわがままだろうか。母親は母親以外のことをやったら駄目なの?

ってんなわきゃないよな。だったら死んじゃうよ。

がんばらなくちゃ。全部。がんばらなくちゃ。

うー。



と言ったのがぶっちゃけた今の心境。

これじゃだめだよなあと思う。

関連記事

前の記事へ

焦る母ちゃんとワーキングマザーサロン

次の記事へ

ワーキングマザーサロン リターンズ