哺乳瓶嫌い?

スポンサード リンク

哺乳瓶からミルクを飲んでくれなくなってしまった娘ちゃん。

生後1週間以降、数回しか哺乳瓶を使っていないけどこれまでは普通に飲んでくれていたから安心していたんだけどなあ。

ピジョンの哺乳瓶に入れた搾乳した母乳を受け付けないので、ビーンスタークの哺乳瓶で粉ミルクも用意したんだけど、どっちも大泣きしてイヤイヤして全く口をつけず。



ああ、ああ。母ちゃんが悪いよ。母ちゃんだって、たまーにお酒を飲みたい日があっただけさー!

お酒飲んだ日だけ、半日ほど娘ちゃんには搾乳おっぱいか粉ミルクを飲んでもらおうと思ったのにい。



結局酒を抜くべく長い時間泣かせに泣かせたあげく、様子を見ながらおそるおそるおっぱい。

ぎゃーぎゃー泣いていたのに、おっぱいをくわえさせた途端一心不乱に飲み始める娘ちゃん。

2、3口飲んだのを確認して哺乳瓶にすり替える作戦を試みたけれど、完全に見破られており、一切だまされてくれません。

結局いつも通りおっぱいを飲んで、お腹いっぱいになって泣きつかれたまま眠っちゃった。



母ちゃんが悪かったよー、ごめんよーと、ふて寝の娘ちゃんのおでこをゆっくりなでる。

でも、哺乳瓶を受け付けてくれないと、母子ともにいろいろと困るんだよね。明朝再チャレンジだ。

さてと、哺乳瓶洗っておかねば。

スポンサード リンク